自分に一番似合うヘアスタイルが分からない方必見!!高田大嗣(タカダダイジ)考案の似合わせ美人髪骨格診断術☆|美人髪マエストロ高田大嗣(タカダダイジ)のOFFICIALSITE 骨格診断で一番似合うヘアスタイルを

自分に一番似合うヘアスタイルが分からない方必見!!高田大嗣(タカダダイジ)考案の似合わせ美人髪骨格診断術☆

美人髪マエストロDaiJiのブログをご覧の皆さん、こんにちは☆

桜も咲き始め、今からお花見が楽しみな今日この頃。

桜を見ながら美味しいお酒を飲む・・いやぁ・・最高です☆

 

さて今日の内容は・・

 

自分に一番似合うヘアスタイルが分からない方必見!!

高田大嗣(タカダダイジ)考案の似合わせ美人髪骨格診断術☆

 

一番似合う髪型が明確に分かっているという方には、今回のブログの内容は合わないかもしれないので、ご覧にならない方が良いと思います。知らないという方のみご覧ください☆

 

全て説明するとえらい長くなるので、何回かに分けてブログに載せていきます☆

今回はその第一回目ということで☆

 

 

突然ですが、自分に一番似合うヘアスタイルってご存知ですか??

そんなの知らないよ!!という方、安心してください!知らなくて当然なのです!

本来、教えなくてはならない髪のプロである美容師がお客様に教えていなかったのが原因です・・。

 

 

ちなみにですが皆さんは美容室でヘアカット等をする時、どのようにオーダーされますか?

新垣結衣ちゃんみたいな感じ!や、伸ばしてるから整えるだけ!、もしくは美容師さんにお任せで!などなど・・

色々な理由や想いがあってオーダーされると思います。

 

しかし、それって本当にあなたに似合っているのでしょうか??

 

・・・と言われると自信を持って似合ってますと言えない方が多いのではないかなと感じます。

それでは、どのように似合わせていくのか説明していきます☆

 

高田式似合わせ美人髪骨格診断術では、3つのファクターからなります※髪質は省いて考えています

 

①首から上の顔の輪郭

②首から下の体の骨格

③女性像(ファッションなど)とライフスタイル(どのような仕事か?、学生か?、主婦か?など)

 

基本的にこの3つを外さなければ似合うヘアスタイルになります☆

 

今回は・・①首から上の顔の輪郭の説明をします。

 

 

 

顔の輪郭には大きく分けて5タイプに分けられます。(細かく言うともっとあるので今回は5つにします)

※顔の縦幅が3、顔の横幅が2の割合、3:2を意識すると抜群に小顔に見えます。

 

①卵顏さん・・何でも似合う万能顔です。基本的にヘアスタイルでこの輪郭を目指して作ります。

 

②丸顔さん・・日本人女性に多いタイプです。縦と横の長さがほぼ同じなので、縦長に見せる形にすると小顔効果大です。

 

③面長さん・・横に比べて縦の長さが目立ちます。丸顔さんとは逆に横にボリュームを出すと小顔に見えます。

 

④ベース顏さん・・顔の横幅や骨格がしっかりしているタイプです。フェイスラインが目立たないように、少し縦長でアイラインから上にボリュームをもってくると小顔効果抜群です。

 

⑤逆三角顏さん・・頭のハチ(頭のカーブしている一番出っ張った箇所のことです)が出ていて、アゴが細い方です。前髪とトップの間のフロント付近にボリュームを出しアゴラインにもボリュームを持ってくると小顔に!!

 

高田式の輪郭に対する似合わせの考え方だと、

前髪とフロント付近、フェイスラインの形や長さで小顔になるかならないか決まります!!

高田式では「インフォルム」と呼んでいます。

 

ここら辺の毛たち↓

画力は乏しいので気にしないでください・・

 

要するに、耳より前側の印象で輪郭に合うかどうか決まるということです。

 

参考になりましたでしょうか??

 

ちなみに、耳より後ろの毛たちは「アウトフォルム」に関わるので、次回首から下の体の骨格の説明時にお話します☆

 

 

大抵の美容師であれば詳しく説明できると思うので、いつもお願いしている美容師の方、初めて行く美容師の方、もしくは高田大嗣という美容師に詳しく聞いてみてください☆お待ちしております!!笑

 

 

 

 

皆さんのライフスタイルが、よりハッピーになりますように☆

 

美人髪マエストロDaiJiでしたー☆